夏の終わりのひまわり畑へ(成田ゆめ牧場)

久しぶりのいい天気

 

ひまわり畑行く日に晴れてくれるなんて最高だなー

 

とか思ってたけど

 

、、、。

 

 

 

あつい、、、、、、。

 

 

 

とける。。

 

私の相棒の一眼、D5500を引き連れて念願のひまわり畑へ行ってまいりました。

 

 電車に揺られゆめ牧場へ。

 

電車涼しくて天国だなあ。

 

駅から無料送迎バス。天使。

 

成田ゆめ牧場到着。

 

した瞬間

 

曇り始めた。

 

うそーん!!Σ(・□・;)

 

ひまわり迷路へ。

f:id:cbnnmy2038:20170830214112j:image

f:id:cbnnmy2038:20170830215351j:image

 

もうひまわり元気なくなる時期かなと思ったけど意外にも頑張ってくれていました。

 f:id:cbnnmy2038:20170830220122j:imagef:id:cbnnmy2038:20170830220208j:image

 

 

あまり注目されていないだろうひまわりさんにもちゃんとカメラを向けてあげました。

f:id:cbnnmy2038:20170830220308j:image

こうべを垂れるひまわり

 

f:id:cbnnmy2038:20170830220316j:image

背の低いひまわりかわいい。

 

 

ひまわり畑が目的だったけど、牧場ということでもちろん動物もたくさん。

f:id:cbnnmy2038:20170830220728j:image

かわいい。

 

 

 

f:id:cbnnmy2038:20170830220753j:image

かわいい。

 

 

 

f:id:cbnnmy2038:20170830220822j:image

かわいい。

 

 

 

f:id:cbnnmy2038:20170830220859j:image

かわいい。

 

 

 

ん???

 

 

 

、、、。

 

 

 

 f:id:cbnnmy2038:20170830220859j:image

 

 

 

 

、、、。

 

 

 

 

 

f:id:cbnnmy2038:20170830220859j:image

 

いやこいつずっとカメラ目線やん。

 

 

アイス食べたり竹馬乗ったりも含めて所要時間2時間半くらい。

 

 

竹馬って乗れなくなるものなのね、、。

 

 

 

f:id:cbnnmy2038:20170830221411j:image

また来るぜゆめ牧場。

(大満足だけど4年に一回くらいで良いかな)

 

女の子と行くときは麦わら帽子持ってくと被写体としてより良くなるかも。

白いワンピースも着てればもう完璧。

 

ちなみに私は黒の靴を履いて行ってしまい、砂まみれになりました、、。

汚れても良い靴で行ったほうが良いですね!

 

 

 

 

f:id:cbnnmy2038:20170830221900j:image 

最寄りの滑河駅からの風景が絶妙に田舎っぽさを醸し出してて夏を感じました。

 

 

バスから見た風景に田んぼの中にある踏切があったけど、写真撮れなくて残念。

 f:id:cbnnmy2038:20170830225014j:image

※写真はイメージです

 

 

まだまだ初心者だけど、カメラ散歩してもっともっとカメラ使いたくなった一日でした。

 

 

 

hirone